なぎちゃループのつくりかた

 こんにちはなぎちゃです。今回はあしゅさんがレート2100を到達してくださったので作り方と意識したポケモンのメモを書きます。

 

f:id:nagityasky:20160516191417g:plain

グライオン@どくどくだま ようき ポイズンヒール

実数値179-116-146-58-104-155

努力値228-4-4-0-68-204

じしん、どくどく、まもる、みがわり

調整先

H→ポイヒ最大回復の限界

 

f:id:nagityasky:20160516191518g:plain

ラッキー@しんかのきせき ずぶとい しぜんかいふく

実数値325-X-62-55-157-71

 

努力値0-0-252-0-252-4

ちきゅうなげ、ステルスロック、どくどく、タマゴうみ

 

調整先

HPを確保する理由がないのでBD252振り。

 

f:id:nagityasky:20170308222225g:plain

テッカグヤゴツゴツメット のんき ビーストブースト

実数値201-121-169-132-121-72

努力値228-0-244-36-0-0

ヘビーボンバー、かえんほうしゃくさむすび、やどりぎのたね

 

調整先

H→4N+1

C→H244ギャラドスのみがわりがくさむすびで確定。

 

エアームドで誰が受かるのか疑問だったので、ギャラドスハッサムに勝てるテッカグヤに変更しました。

 

f:id:nagityasky:20170308221625g:plain

ベトベトン@半分回復のみ いじっぱり くいしんぼう

実数値191-171-95-X-143-70

努力値84-244-0-0-180-0

どくづき、おいうち、はたきおとす、かわらわり

 

調整先

H→16N-1

A→ゲンガーの乱数が変わらない

 

ゲンガーがいないのでレヒレを意識して追加しました。わるだくみを積んだルカリオのラスターカノンは耐えます。

 

f:id:nagityasky:20160516191623g:plain

ヤドラン@メガストーン ずぶとい さいせいりょく

実数値201-X-178-122-100-50

努力値244-0-252-12-0-0

ねっとう、れいとうビーム、てっぺき、なまける

 

調整先

H→4N+1

B→特化 物理Zで突破されることを考慮

 

ガブリアスとトレードするための冷凍ビーム。正直誰も受かってないです。

 

f:id:nagityasky:20160516191541g:plain

フシギバナ@メガストーン ひかえめ ようりょくそ

実数値187-X-103-154-120-113

努力値252-0-0-156-0-100

ヘドロ爆弾、めざめるパワー炎、やどりぎのたね、こうごうせい

 

調整先

H→特化

C→残り

S→最速マリルリ抜き

 

レヒレ抜きの準速も悪くないかと思いました。やどりぎのたねはギルガルド意識。フェローチェやレヒレなどなんだかんだで対象はいたので続投しました。

 

まとめ

勿論PPはベトベトン以外全て最大です。